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芦澤知鼓ことあちこさんとの会食 |
こんにちハックドラッグ。危ないクスリは売ってません。
主宰です。
ぼちぼち、次回公演の話をしたいのですが。
最近ぼーーーーっとしているので本当にぼちぼちになります。
先日、次回公演に出演してくださる女優さん、芦澤知鼓ことあちこちゃんと会食しました。会食、いい響きですね。
ナン食べ放題だし、美味しいしでコスパ最高です!
あちこちゃんにカメラを向けると
あちこ「ちょっとまってください」
ぼく「はい」
完璧な笑顔ですね。
自分がどう写っているかを熟知しております。これぞ女優。アイドル。アイドル女優。
躍動感あふれるいい写真が撮れました。
私はこういう…それっぽい言葉を使えば…「日常を切り取る」的な?「何気ない仕草の一瞬を捉えた」的な?そんな?写真が?好きなんです?
次回公演にむけて、どんな役がやりたいかを聞いてみました。
私は、割と役者さんにどんな役がやりたいかを聞いたりします。
もし希望が叶えられそうなら、そういう役を書きます。やりたいことがやれたほうが、やる気も出ますからね。
それから、その人自身を知るヒントにもなります。これは重要です。
思いつきですが…例えるなら、脚本はレシピ、役者は食材、演出は料理人みたいなものと考えてみてください。
せっかく鮮度のいいお魚が手に入ったとしても、ボロっボロになるまで煮込んでしまったら、それはとてももったいないですよね。
逆に、ギチギチに固い牛のスネ肉も、トロットロになるまで煮込んでやれば、美味しい料理に大変身するわけです。
食材の良さを知り、どう活かすか。これを見誤ると、せっかくの良い食材たちも、力を発揮できないわけです。
そして、ここに上下関係はありません。ここがミソなのです。
レシピがなくとも、料理人がいなくとも、食材さえあれば、食べることはできます。
レシピと料理人だけでは、食卓に食事をお届けすることすらできないのです。
ちょっと悔しいですが、それほど役者さんというのは重要なのです。
話はそれましたが、とにかく、役者その人自身を知ることは、大切なことなのです。
ぼく「あちこちゃんはどんな役がいいの?」
あちこ「エロいお姉さんがいいです!」
……う、うん。
いやーー………。
……き、貴重な情報でしたね…。
そうかあ、エロいお姉さんかあ。うん!考えてみるよ!うん!
なんてったって僕は、高校のときに女の子に舞台上で下着姿で踊らせた人だからね!!
さあ!あちこちゃんがエロい役になるのか!乞うご期待!!
…こんな感じで、次回関わってくれそうな人との話とかで、間を保とうと思います。
それでは、また次回。
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